じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

エコードットを買ってみての感想

こんにちは!じゅんじゅんです。いかがお過ごしですか?

 

今週の天気はどうかな?って確認して週間天気予報見て

 

ああ今週の最高気温高いなぁ、、、。頑張ろうか。

 

と思ったんですが、夜勤なんで最低気温の世界に生きてました。

 

はい、ということで今回はエコードットについて語っていきたいなと思ってます。

 

今いろんなブロガーさんのブログを読んでフォーマットを考えてるところなんですが

 

今はまだ初心者ということもありこのままで行きます。見にくくてすみません。

 

エコードットを買ってみて

ある時期のタイムセールで激安になっていたことがきっかけでエコードットに出会ったのですが

 

最初から使いこなせないっていうことは無かったです。



箱から本体を取り出してから使い始めるまでのスピード

 

初めて買う商品とか初めて手に触れる物って説明書もなかなか難しくて

苦戦するとき多いですよね。

 

私もいろんなもの買ってきましたが、ここ最近の物はほとんどが説明書無しでデータを読み取って下さいと電子化されてます。

 

今回のエコードットは説明書同封でしたので安心でした。

 

本体を箱から取出してものの数分で設定が完了します。

 

というのも、

 

  1. Wi-Fiを設定する。
  2. 音声を登録する。

 

これだけで済んでしまいました。早くないですか!?

 

え、これだけ!?ってな感じでびっくりしました。こんなに早い設定初めてでした。

 

大きさ、重さは大切

 

やっぱり気になるのは大きさじゃないですか?買ったのはイイものの

どこ置こうかな。ここかな?ここかな?

 

ってなっていくうちにだんだんめんどくさくなって使わなくなるっていうのがたまーに起こったりするんですが皆さんはどうですか?

 

このエコードットは結構小さくて、スキマに収まったりします。

 

サイズとしては手のひらサイズくらいです。手に掴めば持ち上げられるくらいの大きさです。

 

いやぁ~小さい!

 

ただし、ずっとコンセントにさしておかないとダメなのでコンセント付近っていうのが条件です。

 

続いて重さですが、少しだけ重いです。手のひらのサイズ感で持ち上げるより+2くらいに思っていれば大丈夫?っていう感じです。

 

手のひらサイズの石を思い浮かべていただければその重さくらいだと思います。(個人差がありますので一概には言えないのですが、、、)

 

音質はいかに!?

 

エコードットは、音声の会話をするだけでなく『スピーカー』ですので、歌を流してくれたりします。

 

私はスマート家電以前に最近の家電に手を触れることなく中古で生きてきたので

 

最近の技術のすごさを分かっていませんでした。

 

これくらいの大きさのスピーカーなんてある程度のものだろうなと思ってあまり期待してませんでした。

 

オーディオじゃあるまいし、、、。そんな重低音なんて。

 

と思って

 

「アレクサ!音楽をかけて!」

 

Amazon music より〇〇を流します」

 

その時私の脳に電気が走りました。こ、これは!すごい!このスピーカーやりてだな!

 

ものすごい重低音でちゃんとスピーカーとして成り立っていました。

 

声も音楽もクリアで気持ちのイイサウンドでした。

 

手のひらサイズでどこにでも置けて少しだけ重いエコードット

 

この重さは音質のための重さだったんですね。(ハハ)

 

エコードットを買ってみて、本当に良かったと思います。

 

開封してから使ってみてまでの感想を書きました。これで買ってみたいなとか思ってもらえたらうれしいな。

 

このブログはスマート家電初心者がスマート家電を使いこなしていきプロになるまでの道のりをブログにしたものです。

 

このようにたまに感想ブログを挟みながら書いていきますので応援宜しくお願いします。

以下に最初のブログを置いてますのでまた見てください。

 

 

junjuntyan.hatenablog.com