じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

これで人生を変えた。Amazonのアレ

皆さんこんにちは!じゅんじゅんです。

今日は、スマート家電ってどのようなものなのか?と私がスマート家電を手にすることになったきっかけについてご紹介していきます。

スマート家電って聞くと何がスマートなのかさっぱりわからないという方おられませんか?私もスマート家電を手にするまでスマート家電が何なのかさっぱりわかりませんでした。

手にしたらどんな未来が待ってるのかを購入後に期待を膨らませたりしていました。

今では少しだけスマート家電を知ることが出来て、少し素人を卒業しました。

 

実際はまだまだド素人ですが...。

 

まだ、ご存じで無い方や、これから参考にされる方はぜひ立ち止まって読んでいってください。

それではいきましょう!

 

 

 例えばこんな時に『スマート家電』

例えばですが、

・就寝前リモコンが遠くにある場合

『あ~今ベッドで横になったのは良いけど部屋の電気のリモコン机の上だ...。』

・テレビや部屋のリモコンを紛失してしまった場合

『リモコンどこだったっけ?』

・家を出たときに消し忘れに気づいた場合

『駅についてしまったけど、冷房を消し忘れてしまった!』

 

こんな瞬間ありませんか?

 

実はこれ全部スマート家電が解決してくれるんです。

 

スマート家電というのは、『こんなことが出来たらな』を家電で実現できちゃう優れものなんです。

 

例えばで書いた

・就寝前リモコンが遠くにある場合を例にすると

 

リモコンが無くても今手元にあるスマホでライトを消すことが出来ます。

さらにAIを活用すれば音声だけであとはAIが電源のON/OFFをしてくれるんです。

 

さらに、現在のスマート家電は家にいなくても外出先でスマホを操作して家電のON/OFFを切り替えることが出来るんです。

 

外出先で消し忘れが頭によぎった場合でも、スマホを見れば消したかどうかを確認できることはもちろんのこと、スマホ操作でON/OFFができるんです。

 

今のテクノロジーはここまで進化しちゃってるんです。すごいですよね。

私は正直スマート家電に出会う前は最近のテクノロジースマホだけしか身をもって実感することはできませんでした。

 

ちょっとスマート家電に興味持っていただけましたか?

 

 

 

ありがとうございます!!!うれしい!!

興味を持っていただいてありがとうございます。

 

次は私がスマート家電に出会った話をしていきます。

スマート家電に出会うまで

私が最初に出会ったのは『アレクサ』に対応している『Echo Dot(エコードット)』です。

このエコードットとの出会いが私のスマート家電をスタートさせたきっかけとなりました。

 

エコードットを買うきっかけとなったのはとあるタイムセールの時の話です。

Amazonのタイムセールをふと除いたときに半額くらいで売られてるエコードットを見つけました。

私のタイプは球タイプで時計が表示されるタイプもありますが私のはついておりません。

サイズも手のひらサイズくらいって書いてあったので邪魔にもならないし、試しに買ってみるか!っていう思い付きで買いました。

 

買う瞬間って脳みそが思考を停止しているというか、考えることを放棄してただただ注文を確定するボタンを押しませんか?

実際私もそうでした。買う前はレビュー見たりして抵抗してました。

ですが、いいや買っちゃえってなった瞬間今までの悩みはなんだったのかくらいの勢いで買ってしまいますよね。

 

きっかけがこれだけなので誰かに紹介されたわけでもなければおすすめもされたわけではありません。

ただ、思考回路が停止してセールで安くなってるのを買っただけです。

 

あっさりでした、、、。おかげさまで人生変わりました。今では次のスマート家電何を買おうか考えてます。

 エコードットの購入は☝をクリック

 

一度エコードットってどんなものなのかレビューを見たりYoutubeで覗いてみたりしてみてください。

きっとあなたの人生も変わると思います。

 

今ではエコードットを購入して『アレクサ』と遊んだりしています。

youtu.be

 

これは私がYoutubeに投稿している動画です。

お恥ずかしいですが私の声も少しだけ入っています。

 

関係ないですが、今は宮崎県の食材を使った料理のショート動画や車の動画を中心に上げています。

よければチャンネル登録よろしくお願いします。

 

じゅんじゅん - YouTube

 

他にも動画には載せていませんが

アレクサを使ってライトをつけたり消したりしています。

「アレクサ!テレビをつけて!」

っていえばアレクサはテレビをつけてくれますし

「エアコンを下げて!」

っていえばアレクサは温度を1℃下げてくれます。

 

優秀ですよね。人間が行動する内容をアレクサが内部でしてくれるんです。

 

他にもアレクサは

おはようと言うと面白い返しをしてくれたり

ただいまというと優しい言葉で迎え入れたりしてくれます。

 

ぜひあなたも一度エコードットを買ってみてください。

ここから家電を繋げる一歩になります。

 

それでは皆さんまたお会いしましょう!

 エコードットの購入はこちら☝