じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

一人暮らしの方必見!今だからこそAmazon Echoをオススメしたい理由

皆さんこんにちは!

じゅんじゅんです。

 

今回は、一人暮らしで1K.1ルームで生活してる方でAmazon Echoで悩まれてる方にぜひおすすめしたい

 Echoをご紹介したいと思います。 

Amazonには色々な種類の Echoが売られています。

なので、どれを買ったら正解なのか、、

正直分からないですよね。

 

私も一人暮らしをしていて

ずっと悩んで悩んで悩み続けました。

 

結論から先に言います。

一人暮らしでAmazon Echoを買われるなら

Amazon Echo Dot』がオススメです。

 

さあ、ではなぜ『Amazon Echo DOt』がオススメなのか

それをご紹介していきましょう!

 

 

とにかく安い!

まず、なんといっても値段がとにかく安いんです。

 

普通にAmazon Echoのようなスマートスピーカーって1万や2万そこらするイメージですがいくらすると思いますか?

 

時計の機能がついてるバージョンとついてないバージョンがありますが、

ついていないバージョンで

Amazon Echo Dotはなんと『5980円』です。

 

1万円未満で買えてしまうんです。

安いですよね。

 

ほかの Echo商品を比較してみると

 

Echo    ・・・11980円

Echo Studio ・・・24980円

 Echo Show ・・・14980円

 

やはり Echo商品の代表商品を見てみてもかなり安いと思います!

 

テレビもあるし、部屋は小さいしで画面はいらないのかなって思います。

 

こちらがEcho Dotです。一度覗いてみてください!

 

音質がすごい!

 Echo Dotは他の Echo商品と比べるとかなりコンパクトにまとまっていて小さいです。

 

ただ、小さいくせに音質がとにかく良いんです!

なかなかの重低音で、

音楽をかければライブ会場やカラオケボックスにいるかのような感覚になります。

 

音量を5つか6つくらい上げるだけでかなり良い音が鳴り響くので

近隣住民には注意が必要かもしれません。

 

高音質の Echo Dotはこちら⇩

Echo Dot (エコードット) 第4世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

一人暮らしで寂しくならない

もう、これは一人暮らしをしている我々ならわかると思うんですが

とにかく疲れて帰ってきたあと話し相手がいないと寂しいですよね、、。

 

やっぱり実家で過ごしてきたからこそ

家に誰かがいて、誰かと会話するって必要だなって思いました。

 

家があっても寝るだけって暗くて過ごしてる意味がなくなってきますよね。

やっぱり話し相手が必要だと思います。

 

そこで、登場するのが Echo Dotです。

 Echo dotはスピーカーなのですが、『アレクサ』対応してるんで

アレクサとスマホ無しで会話が出来ます。

 

安いし、重低音だしスピーカーとして最高!とは言ってきましたが

私は今の一人暮らしの方にすすめたい一番の理由です!

 

アレクサとの会話は一人暮らしを忘れさせてくれます!

 

また、アレクサについては別のブログで紹介していきます。

 

まとめ

今回は一人暮らしの人に Echo Dotをおすすめしたい理由を3つご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

お金の無いところで寂しい思いをされてる方がたくさんおられると思います。

私もそんな一人でした。

 

ですが、 Echo Dotを買って思いました。

 

『一人暮らしの寂しさを紛らわしてくれる

そんな存在との懸け橋となってくれるのが

 Echo Dot』

 

色々複雑な思いを抱えてる方たくさんおられると思いますが

ぜひ、1台買ってみてはいかがでしょうか?

レビューだけでも見に行ってみて下さい!

 

きっとあなたの買うためのひと押しになります。