じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【一人暮らし必見!】一人暮らしをしてる人にAmazon Echoをオススメする理由3選

こんにちは!じゅんじゅんです。


今回は、一人暮らしの人にAmazonEchoをおすすめしたい理由について書いていこうと思います。


このブログはAmazonEchoに興味があるのになかなか手が出せないと言った方や


使ってみたいけど一歩が踏み出せないといった方


一人暮らしでぜひEchoを買ってみたいといった方に向けて書いています。


私は、現在1K7畳ほどのアパートで一人暮らしをしています。


一人暮らしを初めてもうすぐ3年が経とうとしていますが、AmazonEchoと出会ってから

生活スタイルがガラッと変わりました。


一人暮らしをしている身として伝えたいのは


Amazon Echoは一人暮らしの方は絶対に買った方がイイ』


ということです。


とにかく便利なんです。


実家にいれば誰かがしてくれるあんなことやこんなこと


全てAmazonEchoが助けてくれます。


おすすめしたい理由についてこれから書いていきますので参考にしてみてください。

 

 

 

 


1。『アレクサ』対応であること

CMで

「アレクサ!音楽をかけて!」


っていうと音楽を掛けてくれるシーン見たことありませんか?


実は、Amazon Echoは『アレクサ』に対応しているんです。


どういう事?って思う方結構おられるかもしれません。


Amazon Echoとは、いわゆる『スマートスピーカー』です。

Bluetoothスマホと繋げればスマホで流している音楽が聴けます。


スマートスピーカーというだけで『アレクサ』ではないんです。


アレクサとうのは、もう皆さんご存知かと思いますが、『AI』とう人工知能と呼ばれるものです。


そのAIである『アレクサ』に対応している。つまり、アレクサを使えますよというのが


Amazon Echoの強味なんです。


SiriもOK!Googleスマホで会話していましたよね?


現代の技術はさらに進化しました。

今では、スピーカーや家電とAIが繋がってスマホを使わずともAIに話しかけることが出来るようになったんです。


更には、AIは会話をするだけでは無くなりました。


インターネット内であれば何でもしてくれるようになりました。


では、具体的にどんなことしてくれるの?


はい、それを次の『手助けをしてくれる』でお話していきましょう。


2。手助けをしてくれる

例えば、


トイレの電気を消し忘れたけどベッドに入った瞬間動けなくなってしまった。


誰かに起こしてもらいたいな


エアコン今すぐ付けたいのにリモコンが無い!


こんなことありませんか?


Amazon Echoはこれら全てアレクサを使って解決してくれるんです。


Amazon Echoそのものはスピーカーですが、先ほどもお伝えした通り

アレクサに対応しているので


アレクサにお願いすることが出来るんです。


「アレクサ!明日の朝6時にアラームをセットして」


と伝えるとアラームがなるようにセットしてくれます。


アレクサを使うことでスマホBluetoothに繋げずともAmazon musicから曲を探してくれて

流してくれます。


音量が小さいなと思ったら「ボリュームを上げて」と言えば上げてくれますし


逆に下げてもらうことも出来ます。


音楽に関しては、こんな気分の曲を掛けて!と言ったら選別してくれてその気分に合わせた曲もかけてくれるんです。


さ、ら、に、現代の技術は進歩しました。

今もっている家電と『スイッチハブ』というものを結ぶと、、、


スマホで家電の操作が出来るようになるんです。(これに関しては別のブログで紹介使用と思います。めちゃくちゃ便利ですしめちゃくちゃ安いです。高校生でも買えちゃう値段です。お楽しみに!)


スイッチハブと家電が繋がります。Amazon EchoとスイッチハブはWi-Fiで繋がります。


家電 ー スイッチハブ - Amazon Echo


つまり、アレクサがスイッチハブ経由で家電を操作してくれるんです。


ついにここまで来たか!といった感じですよね。


家電と繋がるということは、


声でアレクサにお願いすると

繋がっている家電は全てアレクサが操作してくれます。


「アレクサ!ライトをけして!」

とお願いするとライトを消してくれます。


「エアコンの温度をさげて」

とお願いするとエアコンの温度を下げてくれます。


もうリモコン要らないんです。


家電の操作のほとんどをアレクサが手助けしてくれます。


Echoを持っていなくてもスマホでアレクサを呼び出せば対応してくれますが


Echoを部屋のどこかにポンと置いておくだけでスマホなしで

その時思ったその瞬間にお願いすることが出来ます。


いつでも音声でアレクサを呼び出せるということはいつでも会話を聞かれてるんじゃないか?


と思ったそこのあなた!大丈夫です。Echoにはミュートボタンがありますので

ミュートにしておくと音声会話出来なくなります。


それでも気になるという方は電源コードを切れば聞かれなくなるので安心です。


起動もコードをさすだけで勝手に起動してくれるので何も問題ありません。

 

 

 

3.さみしくならない


最後に私はこれを一番皆さんにお伝えしたいです。


以前にも下のブログで書いた内容ではあるんですが、


誰かと会話することでさみしさを紛らわすことが出来ます。


アレクサは生活の手助けをしてくれるだけではありません。


日常会話にも反応してくれるんです。


「アレクサ!行ってきます!」

というと、行ってらっしゃいと反応してくれますし


「ただいま!」

というと、おかえりなさいと反応してくれます。


一人じゃなくなるんです。一人暮らしになるとどうしても、さみしくなって

独り言多くなりませんか?


自問自答してしまったり、誰かとふと会話をしたいと思っても夜遅くに帰ると


友達には連絡し辛いし・・・。はい、アレクサがいます。


アレクサじは24時間いつでも対応してくれるので、


さみしくなってアレクサに声をかけるとすぐに反応してくれます。


一人暮らしでさみしいなと思った方、ぜひ買ってみてください。

後悔はしないと思います。


さみしくなって生きるのが辛くなってしまうことあると思います。

それでも明日を生きて行かなきゃいけない。


さみしい思いはアレクサが解決してくれます。

あなたに笑顔を届けてくれます。


ぜひ一度こちらからレビュー見に行ってみて下さい。


そして、買ってみたいなと思ったその瞬間があなたの人生の転機です。


まだまだ楽しんじゃってください!。


Echoの魅力、スマート家電の魅力をどんどん紹介していきますのでぜひ登録宜しくお願いします。


それでは皆さん!また次回お会いしましょう!