じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【Amazon Echo】スマートスピーカー迷ったらこれ!Amazon Echoをおすすめしたい理由

こんにちは!じゅんじゅんです。

 

まずはじめにスマートスピーカーってご存知ですか?

今やどこにでも売られているスマートスピーカーですが、

 

どのメーカーを買えば良いか分からない

と感じた方や知らないという方おられましたら

 

ぜひこれからご紹介するAmazon製の『Amazon Echo』を検討してみてください。

 

それではいきましょう。

 

Amazon Echoって何?

Amazon Echoとは、Amazonが販売しているスマートスピーカーです。

 

Echo商品は様々な商品があり、値段も安価で誰でも手が出しやすいです。

 

Echoは多機能で例えば

音楽をかけたり、

人工知能『アレクサ』とお話をしたり、

家事の一部を助けてくれたりします。

 

Bluetooth機能もついていてスマホと連動することが可能です。

 

音質の効果

スマートスピーカーと言われるくらいなので、音質は優秀です。かなり重低音をさせてくれるので、

音楽をかけるとライブ会場にいるかと思わせるような、

スマホで映画を見るとまるで映画館にいるかのような感覚に陥ります。

 

アレクサとお話できる

Echoはアレクサとお話が出来ます。

「今日の天気は?」

「〇時に起こして」

「音楽をかけて」

 

と日常の中でスマホの画面でしか入ってこなかった情報をアレクサが調べてくれて

すぐに回答してくれます。

 

また、それ以外の会話でも

「歌って!」

「おはよう!」

「怖い話をして!」

 

といった友人同士でする会話もアレクサは対応してくれます。

アレクサを通して色々な情報を収集できますし、家に引きこもりがちな方も

会話してくれるので寂しくなりません。

これは、人工知能としてもかなり優秀かと思います。

 

冗談も喋ってくれるので、話しかけるのが癖になりそうです。

 

最近のツボは

アレクサにお風呂一緒に入ろうと誘ったら

「水の中に入ると沈んでしまいます」

って返されたことです。

 

思わず笑ってしまいました。

 

これ以外もアレクサは多彩で博識なのですが、分からないことは素直に

「すみません。良く分かりません」

 

と教えてくれます。聞こえてない時もあるようです。

 

ここは人間同士もよくある事ですよね、、、。



Echoってどんな商品があるの?

Echo商品にも色々な種類があります。

 

例えば、コンパクトサイズのEcho。

手のひらサイズでかならコンパクトです。それでいて性能が良く

少し遠い場所からアレクサと声をかけても反応しますし、スピーカーとしても優秀です。

 

Echoには時計も表示されるものもあります。

 

これをさらに小さくしたものが『Echo Dot』です。

一人暮らしの人にはこれ1台で十分に効果を発揮します。値段もかなり安く大学生でも

簡単に手が出せる商品です。

 

画面がついてスマホを使わなくても映像が見れるのが『Echo Show』です。

これは、かなり便利で

アレクサと会話ができる

音楽きけるは当たり前で、さらに追加で画面が付いているので

 

動画が楽しめます。

動画だけではありません。テレビ電話も出来るんです。

 

今の時期コロナでなかなか帰省出来ないですよね。顔も見れないし少しでも顔を見たいし

見せたいし、ご家族がおられる方はお孫さんを見せたりしたいですよね。

 

そんな時Echo Showがあれば一発で解決してしまいます。

 

アレクサに

おじいちゃん、おばあちゃんに電話をかけてとお願いするだけでかけてくれます。

人と人を繋いでくれる。そんな商品です。

 

どこで購入できるの?

Amazon Echoシリーズはネットショッピングであったらどこでも購入が出来ます。

 

楽天市場Yahoo!ショッピングでも購入可能ですが、

やはり【Amazon】で購入するのが一番だと思います。

 

Amazonには『タイムセール』というものがあるからです。

 

私もこれで安価からさらに安く購入しました。

 

なんと半額でした。こんなに安くていいの!?ってくらいびっくりしましたが

即決でした。

 

不定期に開催されるAmazonのタイムセールはAmazon商品のほとんどを毎回セール品として安くしてくれるので、おすすめです。

 

次回はいつ開催かはAmazonしか知らないので随時チェックが必要かもしれません。

 

下のリンクからぜひ覗いてみて下さい。



最後に

人と人を繋ぐ商品を私が繋げられたら良いなって思ってます。

 

なかなか人と会えないしおしゃべりが出来なくて寂しい日々もEcho商品1台あれば

ほぼ解決してくれるのでぜひ購入してみてください!

 

きっとあなたの見方でいてくれます。

 

どの商品を買えば迷ったまずは一人暮らしの場合は『Echo Dot』を購入してみてください。8000円以下で買えます。1Kであればどこでも声を拾ってくれますし、声も聞きやすいです。

 

家族がおられる場合は『Echo Show』です。画面付きでスピーカーとしても優秀なので

画面越しで離れた家族とテレビ電話が出来るので相手の顔が見れるので心配いりません。

 

1万円以下でどちらも買えちゃうのでぜひ一度レビューも見に行って決めてみて下さい!

 

それではまたお会いしましょう!