じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【Fire TV Stick】初心者必見!Fire TV Stickとは?おすすめする理由/性能や出来ること。/買うべき理由について

皆さんこんにちは!じゅんじゅんです。

 

 

私は、月4万程度の1Kに一人暮らしをしているごく普通のサラリーマンです。

 

今日は、一人暮らしの方にぜひおすすめしたいアイテムがあります。

 

はいまたAmazonでしょ?ってなるじゃないですか??

 

そんなそんなまさか、、ね

 

・・・

 

ごめんなさい。『Amazon』です、、、。

 

安いし、便利だし、良い暇つぶしになるし結構気に入ってるんですよね、、ハハ

 

Amazonで売られている【Fire TV Stick】についてご紹介していきたいなって思っています。

 

Fire TV って一度は聴いたことありますよね。

私も、大学生の頃からAmazonでショッピングを楽しんでいたので

 

いやというほど聞いてきましたし、見てきました。

 

いやというほど聞いてきたので「だったら買ってやるよ」と思って

ついに手を出しました。

 

そこから私はアウトドア派からインドア派に切り替わってしまったのです。

 

完敗しました。

 

家に帰ってもゲームかブログを読むかしなかった私に『映画鑑賞』という趣味ができてしましました。やられたぜ、、、。

 

毎日平日仕事した後にポップコーンを買って帰ってストックしているお酒を飲みながら

映画館を楽しんでいます。

 

ここまで買ってしまうとスマートスピーカーだけでは無くてオーディオスピーカーを買って

 

ホームシアターを作ってしまいたいレベルです。

 

趣味が無いよと言う方や何をしてもつまらないといった方はぜひ一回買ってみて下さい!

人生変わっちゃいますよ。

 

毎日が楽しくなります。

 

そこまで言うなら紹介してみてよ。はい。喜んで~!

 

 

 

 

【Fire TV Stick】とは何か?費用はどれくらい??

 

はじめに、Fire TV Stickって一体なんなのか。初期費用とか月額料金とかお金の関係はどうなのか?

 

これについてお話していこうと思います。

 

すぐに使えて便利なアイテムなので面白そうと思ったらぜひ購入してください!

 

【Fire TV Stick】とは

Fire TV Stickとは、Amazonが販売しているテレビに接続することで映像を出してくれる映像出力機器のことを言います。

 

スティックタイプで、非常にコンパクトです。

 

HDMI端子が先端にありこれをテレビ側に挿入してネットに接続することで動画サイトの映画やドラマ、アニメ等の色々なコンテンツを楽しむことができます。

 

USBを大きくしたような形を想像してもらえれば大丈夫です。

 

購入すると

 

・スティック

・リモコン

電源ケーブル

 

が付いてきます。

 

たったこれだけで有名な動画サイトやTVを視聴できてしまうんです。

 

ビデオデッキやDVDプレイヤーとかは、もういりません。

 

ネット環境が無いと使用出来ないというのが少しマイナスポイントですが、

 

そこさえ整って置けば正直これ

一本で外にも出歩かなくても観れそうな映画を検索できたりします。

 

DVDレンタル屋さんで探すことが醍醐味ということももちろん知ってます。

 

私も最初はそっち派でした。

 

いざ、Fire TV Stickを使ってみると、、、。レンタル屋さんに行かなくてもイイかな?って思ってしまうくらいです。

 

 

初期費用は?月額料金とかはどうなのか?

どれだけスペックが良くても、どれだけ有能なアイテムだとしても

 

【お金】これだけは譲れないですよね。

 

私も譲れない部分ではありました。

 

レンタル出来るし要らなくない?

欲しいとかは思わないかなぁ

 

って思ってました。ですが商品ページを見てみるとあらびっくり。めちゃくちゃ安いんです。

 

え、こんなに安いの?といった感じでした。

 

Amazonには消費者に優しい【タイムセール】というものが存在しますが、それ抜きでこの価格です。

 

【Fire TV Stick】:¥4,730

 

です。5000円切ってるの!?

 

安すぎませんか?

 

Fire TV Stickに関してはこれ以上の追加料金は発生しません。

 

5000円以下でネットにある動画配信サイトの動画を会員登録すればいつでも見放題です。

 

食べ放題は制限時間がありますが、見放題は制限時間がありません。

 

最高です。幸せです。ありがとうございます。ヘヘ

 

さらにFire TV Stickには4Kというものが存在します。少し値段は張りますが、ハイスペックです。

 

この下に比較しておきますので参考にしてみてください。

 

【Fire TV Stick】と【Fire TV Stick 4K】の比較

値段

Fire TV Stick  :¥4,730

Fire TV Stick 4K :¥6,980

 

画質

Fire TV Stick  :最大1080p

Fire TV Stick 4K :4K Ultora HD , HDR , HDR10 , Dolby Vsion , HDR10+

 

性能

Fire TV Stick  :1.3GHzクアッドコア, 1GB

Fire TV Stick 4K :1.7GHzクアッドコア , 1.5GB

 

4Kなんて要らないよという方はFire TV Stickで十分だと思います。

全然楽しめます。

 

 

 

【Fire TV Stick】は何が出来るの?

Fire TV Stickは何ぞや?から費用のことに触れたら次は、何が出来るのか?

 

ですよね。安くても何が出来るか分からなかったら意味ないじゃないか!

 

はい、申し訳ありません!すぐに紹介します!!

 

動画サービスの視聴

Amazon製なのでプライムビデオは確実に観ることができます。

他には

 

U-NEXT

Youtube

Hulu

NetfFrix

AbemaTV

dTV

DAZN

TVer

 

等の動画サイトを視聴することが可能です。

(※有料サイトは動画サイトから申し込みを行い登録する必要があります。)

 

こちらから会員登録すれば

1ヶ月無料でU-NEXT観放題!

 

 

ゲームが出来る

これは私もびっくりしたのですが、『ゲーム』も遊べてしまうんです。

ストアはAmazonが提供しているAmazonアプリストアでダウンロードしてインストールすることで遊べます。

 

ゲームの種類も豊富でパズルゲームや、アクションゲーム、RPG等様々なジャンルを楽しめますし、有名なゲームも遊べちゃいます。

 

Fire TV Stickはリモコンもセットでとどくのですが、これを使って遊ぶことも出来ますし

別売りでコントローラーがあるのでそれを買って本格的に遊ぶのも良いと思います!

 

ゲームが出来るとは知らなくて、、、。PS4しか持って無かったのですが

、、、、、ありですね。今度レビューしてみようと思います。

 

ブラウザを使用することでネットサーフィンが出来る

動画サイトやゲームが出来る他にネットが繋がっているので、インターネット検索が出来ます。

 

ツイッターフェイスブックなどのSNSにもアクセス可能です。

 

インターネット検索はPCでやるに越したことは無いのですが、ちょっと気になるなと思ったらすぐに検索できるので便利だと思います。

 

音声認識が付いているリモコンで音声検索が出来る

Fire TV Stickを購入すると一緒にリモコンが付いてくるのですが、

これに音声検索できるボタンがあり、マイクが付いています。

 

このボタンを押して、マイクに向かって喋ると数ある動画サイトから探し出して

検索結果一覧を出してくれます。

 

五十音順で検索するよりもはるかにやりやすいですしかなり便利です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、Fire TV Stickとは何か?から出来ることについて触れてきました。私も4Kの方をタイムセールで購入したので、またそちらのレビューを書いていけたらなと思っています。

 

Amazonの製品は価格が安いし品質も良いし購入して損は無いと思います。

 

もし気になるなぁと思ったら下にいつも通りリンクを貼らせていただきますので

行ってみてください!

 

下リンク

 

 

それでは皆さん!ごきげんよう