じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【Amazon Echo dot】との出会い

皆さんこんにちは!じゅんじゅんです!


今回は、1K一人暮らしの私が愛用している『Amazon Echo dot』との出会いについてブログ日記みたいな感じで書いていこうと思います。紹介ではありません!


Amazon Echoって最初はAmazonがまたCMしてるやつやん!


とか


あ、出た出たアレクサ!ってやつでしょ?


とかそんな感じで見ていただけで購入することはまずありませんでした。


ただ、そんな中でも頭の中では「ちょっと面白そう」がめぐってました。

 

 

 


そんなある日のAmazonタイムセールの期間がやってきました。


なんとその時Amazon Echo dotが2000円程度まで値下がりしてたんです。


ふぇ!?


びっくりした私は何回も値段を見直しました。

どう見ても『2000円』なんです。


こ、これは・・・、買えという暗示か!?


その日は一旦置いて次の日を迎えました。


でも・・・、どうしてもあの2000円が頭から離れないんです。


あれは夢に違いない。


そう思ってもう一回タイムセール会場へアクセスして


調べました。出ました。


2000円

 

やっぱり2000円!!え、良いの?2000円で買って良いの?


会社へ向かっても家に帰っても2000円が頭から離れません。


気づけば最終日。もう一回見てみました。


やっぱり2000円なんです。


うぁ~~~!

ポチッ


あっ、買っちゃった。


みたいな感じで買ってしまいました。


もうすぐ購入して4か月くらいが経とうとしていますが

そこそこ操作に慣れてきました。


今ではスイッチボット等の新しいスマート家電と連携させています。


スイッチボットについてはまた別のブログで紹介しようと思っていますが、

これ今の家電で全然大丈夫で、今の家電が全部スマホで操作出来るんです。


リモコンさえあれば!!


さらにそれをアレクサに繋げると・・・。


アレクサ!電気つけて!


はい


電気が付くんですね!


アレクサ!テレビつけて!


はい


テレビが付くんですね!


アレクサ!エアコンつけて!


はい



付くんですね!

 

リモコン要らなくなりました。


アレクサってこんなこと出来るよ!ってのをまた別のブログでも紹介していこうと思います。


今回はただただ日記みたいなブログ書きました。


もっとアレクサのこと、Echoのことを勉強して皆さんにこの


面白さ

便利さ


を伝えられたらなと思ってます!。

 

 

 


それでは!皆さん!また次回お会いしましょう!