じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【Fire TV STICK 4K】購入迷ってる方必見!一人暮らしが使ってみた感想をあれこれ紹介します!

みなさんこんにちは!じゅんじゅんです!

 

いつもブログ見ていただいてありがとうございます!

 

さて、今回は

Fire  TV STICK 4Kについて語っていきます!

 

私は今1K6畳の普通のマンションで一人暮らしをしているサラリーマンです。

 

そんな私が、テレビでサブスクを見る際使っているのが

【Fire TV STICK 4K】です。

購入して半年以上経つのですが、まだまだ現役で使っています。

 

なぜそんなに愛用しているのか

使ってみての感想を今回書いていこうと思います。

 

 

一人暮らしが愛用する理由

まずは、一人暮らしをしている私が【Fire TV STICK 4K】を愛用している理由についてご紹介していきます。

 

理由1. リモコン1つで手軽に検索できる

これは、テレビでサブスクを見るときに便利だと思うので理由に挙げました。

私はfire TV stick 4k でアマプラやU-NEXTを利用しているのですが、

 

検索方法がとても便利なんです。

 

まずfire TV stick 4k は本体とリモコンがついてきます

 

そのリモコンにはテレビをつける電源ボタンがついていますので

そちらを押します。するとトップメニューが出てきて

すぐにどのサブスクを利用するかという選択画面が出てきます。

 

その画面で使いたいサブスクを選択します。

 

選択したら勝手にそのサブスクのトップメニューに入ってくれて後はその中で観たいアニメや映画やドラマを検索するだけです。

 

テレビの電源をつけて使いたいサブスクに繋いで検索して観る

 

たったこれだけでテレビ画面で観たいものが見れるんです。

 

便利すぎますよね!

 

しかも、今まで見てたものの続きもちゃんと画面上に出してくれるので

スマホとほぼ同じ感覚で操作して大丈夫なんです。

 

簡単ですよね!

 

理由2. テレビとスマホで画面を分けることができる

今やスマホで手軽にYou Tubeやアマプラ、NETFLIXなどのサブスクを見れるようになりましたが

画面1つしかない上にスマホは検索するものでもあり

連絡するものでもあります。

 

多機能ではありますが、使える機能は1つだけであとは

複数使えたとしても画面を分割したり小さくして観なければなりません。

 

とても面倒ですよね。私もスマホで観ていた時は面倒だなぁとは思いながら

スマホで観ていました。

 

画面をテレビとスマホで分けることで

テレビにアマプラ、スマホで連絡という分割を可能にしたことで

 

この面倒が解消されました!

 

検索するためのリモコンがあるおかげで

スマホで検索しなくて済みますし

同期させることも無くなります。

 

連絡とりたいけど今このシーンが見逃せないからスルーすると言ったこともなくなります!

 

理由3. 大画面で楽しめるから

スマホタブレットで観れるのは良いのですが、

もっと大きな画面で観れたらいいのになとずっと考えていました。

 

もともと映画館でみる映画が好きだったので

音響にこだわって大きな画面で外に音が漏れない程度に楽しみたいと思っていました。

 

購入してテレビと言う画面で観れるようになったことで

もっと迫力のある映像を観れるようになりました!

簡単に検索できて大画面で映画が楽しめるのは凄くありがたいです!!

 

【Fire TV STICK 4K】を使ってみた感想

最後にFire  TV STICK 4Kを今現在使っている私が使ってみた感想について語っていきます。

 

結論から言うと

Fire  TV STICK 4Kは購入するべきです。

一人暮らしの方に便利ですが、ファミリー向けでもあります。

 

万人受けするのがFire  TV STICK 4Kかなと思います。

 

使い勝手が良く

観たいものをすぐにみれる

大きな画面で大迫力のある映像に

4K対応のテレビであれば4K画質で観ることもできます!

※Fire  TV STICK では4Kは観ることはできません

 

Amazonで簡単に購入することができますし

プライム会員ならアマプラを買ってすぐ使うことができます。

 

しかも安いです。

5000円もあれば購入することができます。

 

大学生でも手が届くものなのでぜひ皆さんも興味が湧いたらぜひご購入検討ください!