じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【Switch bot】お家時間を充実させたい人必見!あらゆる家電をスマートホームに!

皆さんこんにちは!じゅんじゅんです!

 

先週も寒かったですがいかがお過ごしでしょうか?

寒すぎて家にずっと引きこもってました・・・。笑

 

さぁそんな中寒さをぶっとばす【朗報】があります!

今回ご紹介するのは、私のブログでもちらほら見かけるあのアイテムです!

 

じゃん!!

 

【Switch bot】です!

 

こちらのアイテム私が、今スマートホームさせてる中で愛用している

Amazon echoと連携させることができてめちゃくちゃ便利になるんです!

 

はじめに言っておきます!

 

これを買って損することはありません!

むしろあってよかったって思えるんです!

 

では、そこまで言うなら紹介してみろよ

 

ということで、今回は【Switch bot】についてご紹介していきましょう!

 

まずはじめにこのアイテムはこんな人におすすめです。

  • 家電をAIだけで操作したい
  • 一人暮らしを充実させたい
  • 消し忘れの勿体ないを解決させたい

さあ行きましょう!

 

 

 

 

今ある家電が全てスマホひとつで済んでしまう

家電で思いつく中でスイッチのオン・オフが必要な場所っていくつあると思いますか?

 

電気だけで

玄関

リビング

ダイニング

キッチン

トイレ

お風呂

 

リモコンで

テレビ

エアコン

 

私が思いつく限りだとこれくらいだと思いました。

 

その家電を例えばスマホ一つで操作出来てしまえば・・・?

 

上から見ていただけた方ならわかると思いますが、『出来る』んです!

 

必要なのは、本体とスマホとSwitch Botだけです!!

 

たったこれだけでありとあらゆる家電の操作が行えてしまうんです。

 

すごいですよね!最近はやっているスマートホームですが

今更家電変えるのもお金ないし・・・。

もったいないし家は良いかな?

ってあきらめてる方にはかなり朗報ではなかろうかと思います。

 

このSwitch Bot一つで登録させたすべての家電を操ることが可能になってきますので

すごく便利です!

 

さらにさらにこのSwich Botなんと『工事不要』です!

コンセントにさしたら終わりです。あとはスマホで設定するだけです。

 

初心者の方でも、家電が苦手な方でも優しく教えてくれるので誰でも簡単に扱えます!

 

 

消し忘れを解消出来て電気代の節約になる

おそらく一度は経験したではなかろうかと思うこの『消し忘れ』

ですが、実はこのSwich Botなんと外出先からでも家電の操作をすることが出来るんです。

 

最初買ったときは半信半疑でしたが、いざ消し忘れていた時

会社で操作してみると・・・

 

なんとちゃんとエアコンが切れていたんです。

 

すごいですよね!もはや遠隔操作です!

 

こういったようにSwich Botを使うだけで外出先での家電操作が可能になるんです。

 

消し忘れもありますが、逆のパターンも可能です。

 

寒い時期に早く帰りたいときありますよね。

外が寒くて家に帰るとまだエアコンもつけてない状態だからもっと寒い状況です。

 

そんなときに役立つのがこのアイテムなんです。

 

会社を出る前にスマホ操作でエアコンをONにします。

それだけでいいんです。

 

それだけすれば家に帰ったとき暖かい状態で迎えることが出来ます!

 

電気もつけるようにしておけば、一人暮らしの場合圧倒的さみしさを紛らわすことが出来ます!

 

これ画期的ですよね!

 

ただし、会社を出る前につけてそのあとに長話だったり、急な飲み会に参加した場合は消すことを忘れたら・・・。ハハ

 

「スマートホーム」のベストセラー【SwitchBot公式サイト】

 

AIと連携することでさらに快適なスマート家電化する

まさしく私が今使っていることです。

私の過去の記事を参考にしていただければと思いますが。

 

Amazonから提供されているAmazon echo で今の普通の通常家電を

アレクサを使って操作しています。

 

これがめちゃくちゃ便利ですね!

 

まずそもそもスマホすらいらなくなるんです。

アレクサに

「アレクサ!電気つけて」

と言えばSwich Botと連携してアレクサが指示します。

そしたらSwich Botが反応して電気をつけてくれるんです。

 

エアコンが今何に設定しているのかや

何度なのかも教えてくれますし

 

寝る直前になったときトイレの電気や廊下の電気を消し忘れたという時は

 

「アレクサ!トレイ消して」

と一言いえば解決します。消してくれるんです。

 

リモコンもいらなければスマホさえもいらなくなります。

 

この二つのアイテムを連携するだけで最高なスマートホーム生活を手に入れること間違いなしです!!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?今回はSwich Bot についてご紹介しました。

今コロナ禍の中で『おうち時間』というのがものすごくはやっていると思います。

 

ですが何して良いのかわからないことやっぱりたくさんありますよね。

 

何か一つ自分でもやってみたいと思ったかた。特に一人暮らしをされていて

スマート家電をまだ買ったことが無いという方は

ぜひ一度買ってみてはいかがでしょうか?

 

Amazon echoと組み合わせるとさらに便利ですが、まずは

Switch Botスマートホームを体験してみませんか?

 

リンク下に貼っておきますのでぜひこちらから商品を見てみてください!

 

【リンク】スマートホームにらくらくスイッチ【SwitchBot公式サイト】

 

過去の記事はこちら☟

junjuntyan.hatenablog.com