じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【Switchbot】今すぐスマート家電にしたい人はこれ!電気工事一切不要!コンセントとスマホだけで今日から使えます

こんにちは!じゅんじゅんです。

 

早速ですが、

・今すぐスマート家電にしたいけど今どきの家電高いしなぁ・・・

・電気工事とか必要だし今はいらないかな?

・買い換えたばっかりだけどスマート家電では無いんだよな

 

と感じたことありませんか?

今の家電をどうにかしてスマート家電化させたいと思ってる方がほとんどだと思います。

頭によぎるのは

お金や電気工事、知らない知識・・・

様々な不安があると思います。

 

ですが、今人気急上昇中の商品を使う事でなんと

 

今のその家電がスマート家電化』してしまうんです!

 

さらに電気工事不要でお金もそのアイテムを購入するだけで済みます。

そのアイテムこそが

 

Switchbotから発売中の

【SwitchBotハブミニ】

 

です!これ1つで今ある電気やエアコン、テレビ等が全部スマート家電化します!

 

なぜそうなるのか、そのことについて書いていきますのでどうぞご覧ください!



この記事はこんな人におすすめです。

・スマート家電に今すぐしたい

・金銭面で不安

・外にいても家電を操作したい

 

 

1.今すぐスマート家電化したい

これは、私自身もAmazon echoを購入したときからずっと感じていました。

 

例えば

・リモコンが要らなくなる

・アレクサで電気を消してもらう

・家に居なくても家電を操作したい

 

そういった気持ちがありました。

 

そんな私の気持ちを一気に解決したアイテムこそ!

 

Switchbotハブミニ』なんです。

 

1-1そもそもSwitchbotハブミニとは

 

複数のリモコンを1つにまとめるコンパクトなスマートリモコンです。

テレビを付ける時ってリモコンで電源ボタンを押しますよね

寒い時にはエアコンをリモコンで冷房に設定します。

練る時は電気をリモコンで消す

 

これらの操作をするのに既に3つのリモコンが使用されていて

これが1つになったらもっと楽にできるのにな

もっとコンパクトになるのにな

 

といった悩みを解決出来るアイテムなんです。

 

どういう仕組みなの?ってなりますよね。

 

簡単な仕組みなんです。

 

例としてテレビの電源を付けたい!とします。

まずはリモコンで電源ボタンをテレビに向かって押しますよね。

 

その時リモコンから電源ONの指令を『赤外線』を通して送信します。

 

するとその電源ONの指令を赤外線でテレビ本体がキャッチしてテレビに電源が入ります。

 

別のリモコンを登録する時赤外線の登録をした覚えがありませんか?

 

まさにこれと一緒なんです。

 

では次ににSwitchbotハブミニの使い方について簡単に説明していきます

 

「スマートホーム」のベストセラー【SwitchBot公式サイト】

1-2Switchbotハブミニの使い方

まずSwitchbotハブミニに『電源ON』指令を出したいとします。

初めに行うのは、電源ONのボタンをSwitchbotハブミニに向かって押します

 

するとSwitchbotハブミニはその赤外線をキャッチします。

これで登録は完了です。

 

あとは、スマホに登録されたリモコンのボタンをぽちっと押すと・・・。

 

スマホがSwitchbotミニハブを動かしてミニハブから赤外線がテレビに向けられて

 

テレビの電源がつくということです!

 

ミニハブはこういったリモコンの操作をスマホの専用アプリを使うことで

複数のリモコンを一括管理することが出来ます。

 

難しい今どきのスマート家電を買わなくても

これ一つで全てがスマート家電化するんです。

 

ミニハブは一括管理できるだけじゃないんです。

実は外にいても家電を操作出来てしまうんです。

 

ミニハブに登録されたエアコンをつけっぱなしで家を出てしまった時

 

居もしない家にエアコンだけが付きっぱなしの事よくありませんか?!

 

私もしょっちゅうしてしまいます。そのたびに今月の電気代が・・・とおびえていました。

 

でも、ミニハブのもう一つの使い方として下のものがあります。



もう一つの機能『遠隔操作が可能』

 

外にいながら自分の家電をインターネットを通じてミニハブとスマホが連動して

 

ミニハブがエアコンに赤外線を飛ばしてくれるんです。

 

しかもアプリ上で動いてるとき動いていないときでオン/オフという表示が出てくるので

 

すぐに分かります。なのでいざ外に出てきて消し忘れたかもしれない!と思った時でも

 

スマホで操作してしまえば完全に消してくれます!

 

無駄な電気代の節約になります!

 

Switchbotミニハブの驚異的な値段

スマート家電を買わなくてもこれ一つでスマート家電化してしまうことが分かれば今度は

値段が気になりますよね。

 

スマート家電にしたくて

専用のエアコン、テレビ、電気を買っていると数百万はぶっとんでいくと思います。

 

ですが、安心してください。このミニハブ今の家電全てを操れる上にお値段なんと

 

1個・・・3980

 

なんです。

 

や、安くないですか!?

 

今ある家電を買い替えなくても4000円出せば今の家が簡単にスマート家電化してしまうんです。

 

こんな安いスマート家電ってなかなか無いですよね。

 

さらに初期費用は本体だけで済むんです。

 

工事いらないの!?って思いましたか!?

 

そうなんです。電気工事一切いりません。

 

必要なのは、コンセントだけです。家ならどこか1つにはありますよね。

 

なので、そもそも家電とか初心者過ぎて何がいいのか分からない方や

 

アパート暮らしでもお家時間を充実させたいと思った方も

 

ファミリーでリモコンを一括管理したいといった方も

 

みんなが簡単に取付けることが出来るんです。

 

Switchbotミニハブの驚異的なパフォーマンスの上に驚異的なお値段

 

もう買うしかありませんよね!

 

スマートスピーカーに対応している

これは応用になりますが、

 

スマホで一括管理は出来た。

だが、何か物足りない・・・。

 

『AI』ではないでしょうか?

 

スマート家電になっても操作するのは自分ですよね。

 

でも、ご安心ください。

 

スマートスピーカーに対応しているんです。

 

つまり、スマートスピーカーと連携させると・・・

 

アレクサ!

OK!Google

Hey!siri

 

で家電が操作出来るんです。

 

自分はもう何もしなくて良くなります。

 

アレクサ!電気けして!

というと電気を消す行為をアレクサがSwitchbotミニハブに信号を出して

 

ミニハブが赤外線を電気に飛ばして電気を消してくれます。

こんなに便利なことは無いですよね。

これこそが今現代社会における最先端の技術なんです。

 

それをたった4000円で味わえるんです。

 

今人気急上昇中なので、手に取って味わえる時が来るのは先になってしまうかもしれません。

 

今のうちに自分の家をスマート家電化しませんか!?

 

AmazonタイムセールでAmazon echo を購入すると

 

2000円くらいで手に入ります。

めちゃくちゃ安いんです。

 

下にEchoの安いもののリンクを貼っておきますのでぜひセットで購入してみてください。

 

 

 

ミニハブ4000円に加えて2000円足すだけで

 

もうお家は完全に『スマートホーム』です!

 

↓にミニハブの専用リンクを貼っていますのでぜひ公式サイトもチェックしてみてください!

 

【SwitchBot公式サイト】

最後に

いかがでしたでしょうか?今回はミニハブについてご紹介しました。

 

私も実はこのSwitchbotミニハブ愛用しております。

 

アレクサと連携させて今は全てアレクサに家電操作を任せています。

 

次回の記事ではSwitchbot愛用者がミニハブを使う事のメリット・デメリットをご紹介できればなと思います!

 

参考になりましたでしょうか!

 

もう一度この記事を見た方にお聞きします。

 

スマート家電化』を今すぐ体験しませんか?

 

1万円でおつりが出ます。

 

この体験で私も世界を見る目が変わりました。

 

なんだか生きるのが楽しくなりました。

 

それでは皆さん!また次回お会いしましょう!