じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【Fire TV Stick】ゲーム多数!あの有名な作品も『無料』で遊べちゃう!?

皆さんこんにちはじゅんじゅんです!

Fire TV Stickって何?について前回ご紹介してきました。

前回の記事↡

junjuntyan.hatenablog.com

 

 

その中でゲームができるということをお話ししたと思います。

 

私自身ゲームできるなんて思ってもみなかったので

実際に調べてみました。

 

 

ゲームの種類

やはりゲームと言っても気になるのは、『どんなゲームがあるか!?』ですよね。

実際にどんなゲームがあるのかを順番に並べていきます。

  1. アーケード
  2. アクション・シューティング
  3. アドベンチャー
  4. カードゲーム
  5. カジノ・パチスロ
  6. キッズ
  7. シミュレーション
  8. スポーツ
  9. テーブルゲーム
  10. パズル・クイズ
  11. マルチプレイ
  12. レース
  13. ロールプレイング
  14. 音楽・ダンス

がありました。

やはり、アプリなので無料と有料とそれぞれ分かれており

有料になると有名なゲームもできるようです。

 

 

 

無料ゲーム

無料でも有名なゲームを遊ぶことが出来ます。

例えば

 

パックマン

f:id:junjuntyan:20210923091340j:plain

 

テトリス

f:id:junjuntyan:20210923091132j:plain

 

アスファルト

f:id:junjuntyan:20210923092613j:plain

 

あとは、5回は無料で遊べるクレーンゲームとか、オセロ、麻雀がありました。

これくらい本格的なゲームが無料で遊べるなら全然ありですね!

 

私は、車が好きなのでアスファルトやってみようと思います。

テトリスはちょっと苦手かも・・・。

 

有料ゲーム

やはり有料ゲームになると有名な本格的なRPGが楽しめます。

 

クロノトリガー

f:id:junjuntyan:20210923092936j:plain

 

ここに載っているように

FINAL FANTASY系が数種類ありました。

個人的にはFINAL FANTASY Ⅹ が気になりました。

プレステーションで遊んでたゲームがFire TV Stickで遊べるのって時代の進化を感じました。

 

5000円くらいでFire TV Stickを購入して本格RPGができるってやっぱすごいですね!

 

まとめ

今回は、Fire TV Stickでできるゲームについてご紹介してきました。

 

やはりプレステーションストアと比べるとレパートリーはやや少なめで有名どころは有料だと遊べるといった具合でしょうか。

 

パックマンテトリスなどが無料で遊べる点ではFire TV Stickは有能だなと感じました。

 

ゲーム好きな方で遊ぶという方は

PS4かswitchのゲームの最新アップデートのインストール中にちょこっと遊ぶ』程度でしょうか?

 

PS4が無いって方は、有料のFINAL FANTASYを購入して本格的に遊んでみてはいかがでしょうか?

 

もし、Fire TV Stickでゲームしてみたいという方おられたらぜひこちらから買ってみてください!

 

次回は、Fire TV Stickでの動画サイト【見放題】についてご紹介していこうと思います。

 

それでは皆さん!また次回お会いしましょう!

 

 

junjuntyan.hatenablog.com