じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【Fire TV Stick】動画サイトおすすめ2選!アレクサ対応で使いやすい!

こんんちは!じゅんじゅんです。

暑い季節もそろそろ終わりを告げて秋の香りがしてきました。

 

この時期ってあまり外に出たくないですよね、、、。

 

せっかくの休み!エンジョイしたい!でも、外は曇ってて雨ばっかり、、、。

 

寒いし家でゴロゴロしてる方がイイけど暇、、、。

 

そんなことを毎年この季節になると思ってばっかりいました。奴と出会うまでは、、、。

 

そいつの名前は、、、『Fire TV Stick』です!

 

はい出たAmazon製品!って思いますよね。どうせプライムビデオしか見れないんでしょ?

 

違うんです。Fire TV StickはAmazon製品ですが、プライムビデオ以外にも見れちゃうんです。

 

し、か、も、今売られてるFire TV Stickの機能はただ映画やテレビを見れるだけでは無いんです。

Amazonはここまであの機能を追加したのか!というくらいおなじみのあれです!

 

それでは、Fire TV Stickを今買おうか検討している方へ

どんな動画サイトが閲覧出来るのか

動画視聴以外にどんな機能があるのか

 

これらを紹介していきます。

 

 

 

Fire TV Stickで見れる動画サイト2選

 

プライムビデオ

まずは、定番中の定番Amazonで視聴可能な『プライムビデオ』です。

 

プライムビデオはAmazonが提供しているプライム会員になることで視聴可能になってます。

他には

 

 

といった様々な機能があり便利です。これ以外にもまだ機能はあるんですが、

別のブログで紹介したいと思います。

 

これで何と月々500円です。安くないですか?!

 

500円で映画見放題、音楽聴き放題、保存したい画像や動画を容量無制限に保存可能

さらに読書まで出来てしまう。

これは、買い!ですよね。500円でこれだけ満足できる機能ないですよ!

(※新作等は追加料金を支払わないといけないシステムがあります)

 

 

プライム

 

 

U-NEXT

Fire TV StickはAmazonが提供しているプライムビデオ以外にも色々な動画サイトが見れる中でかなりおすすめなのが『U-NEXT』です。

 

こちら私も会員ですが、面白い映画のレパートリーが圧倒的に多いです。

 

こんなに見れるの多くて良いのか!?と思ったくらいです。

 

さらに、新作もすぐに取り入れてくれますし、新作が見放題に追加されるのがなかなか早いと思います。

 

Fire TV Stickで見れるU-Nextはただの動画視聴サイトだけではありません。

毎月ポイントが1200pointもらえます。

 

このポイントのすごいところは、見放題以外の新作をポイントで視聴できる他に

 

最新作の上映中の映画を映画館』で見ることが出来るんです。

 

こ、これはすごい!月々2189(税込)円と少しお高いですが、映画好きからすれば

1200ポイントもらえて映画が見れるので実質マイナスされるのは989円です。

 

映画は1500ポイントで1本見れるのでかなりお得だと思います!

 

さらに今なら何と無料トライアル中で30日間(1カ月)動画サイト使いたい放題です。

 

トライアル期間中にポイントってもらえるの??って思いましたよね。

 

はい、もらえます。半分ですが600ポイントもらえます。

 

このポイントで新作をレンタルすることが出来ます。

 

無料期間中に解約することも出来ます。(※無料期間中に解約してもお金はかかりません!!)

 

1カ月利用してそのまま使い続けるもよし、途中でやっぱりいらないやと言って解約するのもよし、600ポイントを全て使いつくした後にやめるのも良しです!

 

もう登録して損は無いと思いますので、この機会にぜひ使ってみてください!

 

僕はU-NEXTの会員ですが、高いなと思ったことはまずありません。

 

毎月ポイントをもらって2カ月に1回程度で映画館で映画0円で見てます。

 

暇だなと思ったらFire TV StickでU-NEXTのサイトへ飛んで映画観たりして楽しんでます!

 

 

Fire TV Stickの便利な機能

Fire TV Stickは前にも紹介しました通り動画視聴サイトを複数の中から選んで視聴可能なアイテムです。

 

ですが、Fire TV Stickはそのほかにも便利な機能を兼ね備えてるんです。

 

それが、音声検索です。

 

はい、Amazonでおなじみの『アレクサ』です。

 

でた!アレクサ!

 

アレクサが自分の観たい動画をサイトの中から探してこれですか?とすぐに視聴可能な画面まで映してくれます。

 

アレクサはEchoだけじゃなかったんですね。

 

こんなことまでしてくれるなんて、、、。

 

正直驚きました。ここまで出来るのかと、、、。

 

実際に試してみました。

 

話しかける時は音声ボタンを押して話しかけます。この時アレクサ!は言わなくてイイみたいです。

 

エヴァンゲリオン」と声を聴くところに声を当てると

 

画面にはエヴァンゲリオンが出てきました。最新作です。今プライムビデオで見放題です。

 

そのまま視聴するを押すと再生スタートしました。

 

もう検索機能要らないんじゃないか!?と思いました。

 

Fire TV Stickは、正直お買い得だと思いました。これでなんと1万円もしないんです。

 

安すぎません!?便利だしアレクサついてるしこれ1個でスマホ要らないし、、、。

 

こんな便利なアイテム、家にいて暇だなと思った方ぜひ買ってみてください!

 

後悔はしないはず!!!!!

 

次は実際の物を使ってご紹介していきますね。

 

それでは皆さんまた次回!お会いしましょう!