じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【Fire TV Stick】Amazon売り上げ1位のFire TV Stickは買うべき?愛用者がメリット・デメリットを解説

 

こんにちは!じゅんじゅんです。

 

今回は、今Amazonで大人気の商品『Fire TV Stick』のご紹介をしていきます。

 

Fire TV Stickを買った私が結論を言います。

 

これは、『買い』ですね。

 

この商品だけで家に引きこもることが可能なくらい有能です。

 

いつもスマホをテレビにリンクさせているか、PS4で観たりしていたのですが

もうそんなものはいりません。

『Fire TV Stick』一つで全部解決します。

 

そんなFire TV Stickですが、先ほどもお伝えしましたが

 

Amazonの売り上げランキング第1位なんです。

すごいですよね。しかもFire TV にはシリーズがあり、

Fire TV Stick 

Fire TV Stick 4K

Fire TV Stick 4K Max

 

があるのですが、このシリーズすべて上位3位に入ってるんです。

大人気!!

 

そんな大人気商品『Fire TV 』の中でも1位 に輝いた『Fire TV Stick』をご紹介していきましょう。

 

Fire TV Stickって何?と思った方はFire TV Stickについて書いたブログあるのでぜひ読んでみてください。

 

junjuntyan.hatenablog.com

 

 

Fire TV Stickを使うメリットとは

まず、初めにFire TV Stickを使うことのメリットについてご紹介していきます。

 

動画をテレビで観れる

やはりFire TV Stickの一番のメリットは動画サイトの動画やTVサイトのテレビ番組を

スマホタブレットの手持ちサイズの画面で見るのではなく『テレビ』でみることだと思います。

 

テレビとスマホ繋げたらいいじゃないかと思いませんでしたか?

 

観たい動画をスマホで調べて出てきた動画をリンクボタンを押して接続を待って・・・。

 

はい、そんな面倒くさいことはもういりません。

Fire TV Stickだけですべて解決します。

 

Fire TV Stickは、テレビに接続させて入力切替をすればもうそこから簡単検索で検索出来て

すぐに動画が見れます。

 

たったこれ1個だけでスマホの充電やスマホの通信をちょっとばかし使う必要も無いわけです。

 

これは、かなりおすすめではないかなと思います。

 

数ある動画サイトのほとんどを視聴可能

Fire TV Stickを買ったのは良いものの動画サイトが見れるのかわからない・・・。

ってなると思いますが、大丈夫です。

Fire TV Stickは有名どころの動画サイトのほとんどに対応しているんです。

 

Amazonプライムはもちろんのこと

U-NEXTやYouTubeNetflixやHulu等が対応しています。

 

なので、もうスマホを触る必要がなくなったわけです。

 

時間を忘れさせてくれる

Fire TV Stickを使うことで時間を忘れることができます。というのも

おそらく映画やドラマ、アニメ好きが主にFire TV Stickについてどうなのかお調べするのかなと思うのですが

 

1話30分や映画1本2時間で終わらないんですよ。

 

早く次の話に移りたい!やほかにおすすめの動画無いかな?

と簡単に『検索』できちゃうんですよ。

 

これがまた困ったちゃんで・・・。

 

これを見た人のおすすめ

次のエピソードへ

 

が簡単に押せてしまうんです。なのでついさっき昼飯食ったよな?と思ったらもう6時だったとかざらにあります。

 

なんと!!

 

なので、時間に追われてる方や、何かに集中したいといった方は

めちゃくちゃメリットだと思いますしおすすめです。

 

とにかく安い

Fire TV Stickの金額をご存じですか?

Fire TV Stickはかなり有能な上に非常に安価です。

 

一番下位モデルのFire TV Stickと4Kの金額から書きますが

 

Fire TV Stick   4980円

Fire TV Stick 4K   6980円

 

はいどちらも1万円以下で買えてしまいます。

大学生かもーん!!!安いよ!!趣味増やせるよ!!

 

他社はどうなの?

 

正直Fire TV Stickの方はGoogleから発売されている『クロームキャスト』と比べると変わりはありません。

 

ロームキャストも4980円です。実際こちらも私使っているのですが

Fire TV Stickの方が操作が簡単ですし使いやすいと感じました。

 

ここから本番ですが、

4K対応しているFire TV Stick 4Kはどうなのでしょうか?

 

Fire TV Stick 4K   6980円

chrome Cast Ultra 9720円

 

4Kになった途端いっきに格差が付きました。

圧倒的に安いのがわかると思います。

 

Fire TV Stickを使うデメリット

もうここまで来たら買いか!?

 

いやいや、ちょっと待て

 

なんだ?さっきからメリットばっかり言いやがって

 

デメリットはないのか?

 

もちろんデメリットもあります。

 

おそらく購入を検討されてる方はメリットなんて知ってて

デメリットの大きさで購入をするしないの判断をされていると思います。

 

私も、基本的にレビュー見るときは低評価を先にみる派です。

 

なんとなく本音をしゃべってそうなので・・・。

 

では、デメリットについてご紹介していきます。

 

Fire TV Stickの発熱がすごい

私は4Kの方を購入したのでそんなことは今のところ発生していないのですが、

 

オーバーヒートするくらい熱くなるそうです。

これは、ユーザーのほとんどが言っている問題で、動画を大量にみてしまうと言った方は注意が必要かもしれません。

 

ゲームのラインナップが少ない

これについては、過去のブログでどんなゲームができるのか書いたものがあるので

こちらを参考にしていただければと思いますが

 

 

junjuntyan.hatenablog.com

無料で遊べるゲームがちょっと少ない感触でした。

ただし、正直Fire TV Stickを購入検討されてる方はそもそもゲームできることなんて初耳だという方がほとんどだと思います。

 

以上です。デメリット考えてみましたが、

そもそも必要だと思った人へのデメリットは発熱くらいかな?と思いました。

 

私が購入した時は4Kモデルだったので発熱なんて発生したことありませんし

今も無いです。

 

他社との比較やデメリットを考えると4Kモデルがいいのではないでしょうか?

 

 

 

最後に

今回は、Fire TV Stickのメリット、デメリットについてご紹介してきました。

やはり、動画サイトを何か一つでずっと見続けられるって良いことですよね。

 

Amazon売り上げランキング第1位なだけあるなと思いました。

 

テレビっていらない人からしたらいらないと思いますが

必要な人は必ずテレビつけますよね?

 

するとみたいテレビ番組無いかな?って探すと思います。

 

そこにポツンとFire TV Stickがあって動画検索が簡単なのであれば

 

絶対触ってしまうと思います。なので、買った後もずっと使い続けるので

 

『買い』

 

だなと思いました。

 

もし興味を持ったという方おられましたらぜひ下から行ってみてください。