じゅんじゅん blog

スマート家電の素晴らしさを伝えたい!

【Fire TV Stick】愛用者が一人暮らしにおすすめしたい理由3選!一人時間を有意義に過ごしたいあなたへ!

こんにちは!じゅんじゅんです。

僕は今、とんでもなく最強の引きこもりアイテムを入手して

休みの日のほとんどはこやつと過ごしてます。

 

それがこちら!

 

『Fire TV Stick!!』

 

これ1台と動画視聴サイトの登録さえ済ませておけばもう

 

映画

 

アニメ

 

ドラマ

 

見放題なんですね!すごい!!

 

今1K家賃4万円の部屋に一人暮らしなんですが、同じ一人暮らしの人にぜひおすすめしたいです。

 

僕はFire TV Stickの中でも2番目のグレードのFire TV Stick 4Kを購入しました。

 

ただ、スペックが違うだけで出来る中身はほとんど変わらないのでFire TV Stickについて書いていきます。

 

 

 

 

 

Fire TV StickとFire TV Stick 4Kの違いについては過去のブログにありますのでご覧ください!

 

 

ということで今回は一人暮らしが一人暮らしにおすすめしたい理由3選!について書いていこうと思います!

 

それではいきましょう!

1.動画視聴サイトのレパートリーが多い

Fire TV Stickを買ってもこれだけだと動画視聴は出来ません。

 

Fire TV Stickのセットアップが完了するとどの動画サイトを使いますかという検索欄がありますので

 

そこで検索する形になります。

 

Fire TV Stickってどんな動画視聴サイトが見れるのか気になりますよね。

 

これが主なサイトです。

 

Amazon prime ビデオ

 

・U-NEXT

 

YouTube

 

DAZN

 

NETFLIX

 

・ABEMA TV

 

バンダイチャンネル

 

等があります。サイトが豊富でかつどのサイトも動画見放題のレパートリーがかなり多いので

時間なんてあっという間に過ぎます。

 

この中でもAmazonプライムビデオはプライム会員になることで見ることが可能になりますが、

500円と超!超!安いしそのほかにAmazonで使える機能がまだまだたくさんあります。

 

なのでかなりお得だと思います。

 

ちょっと値段は張りますが U-NEXTもおすすめです。

 

動画数がこのサイトの中でもかなり多くて数百万本の動画が見放題です。自分が見たいものが実は見放題でみれるというのが結構あります。

 

さらに毎月1200ポイントがもらえてそれが映画のクーポンになったりします。最新作を劇場で実質0円で楽しめるというのが魅力です。

 

 

もしFire TV Stick買ってみたいなと思ったら一緒にこの二つも買ってみてください!

 

 

 

2. 一人の時間を有意義に過ごせる

一人暮らしをしている中でやっぱり一人でいれるこの時間が最高だぜ!

 

みたいな瞬間ってあると思います。ただ、一人の時間があっても何をして良いのか分からなくなることありませんか?

 

漫画読み飽きた、ゲームやり飽きた・・・。

 

はいここでFire TV Stick ドーン!

 

もう何をしていいかという悩みが無くなります。

 

動画視聴サイトが豊富でさらにその中での動画見放題の数が万単位で登録されています。

 

映画だけじゃなくてアニメやドラマの登録数もかなりあってシリーズ物であればそのシリーズのほとんどが見放題(※一部新作や未登録のものはポイント制です)

 

なので朝に見始めたアニメが気づいたら夕方6時に!?ってことめちゃくちゃあります。

 

それくらい有意義な時間が過ごせます。

 

いわば最強の暇つぶしアイテムなのです!こりゃたまげた!

 

ここで痛いのが約束をすっぽかす時です。

 

約束をしてる時は見ない方が良いかもしれません・・・。(ゴメンナサイ!)

 

 

3. コンパクトサイズなので小さい部屋にフィットする

Fire TV Stickは、とにかく軽くて小さいです。

 

接続も簡単で電源をコンセントからとってくるだけなので場所もテレビと同じ位置で何も問題ありません。

 

漫画買っても本棚が最近邪魔だな。。。とかありませんか?

 

Fire TV Stickは小さくてほぼ手のひらサイズなので重なる心配もいりません。

 

形はUSBのような形をしてるので先端のHDMIをテレビの同じ形をした穴にはめるだけです。

 

だいたいのテレビには後ろにHDMIの差し込み口があるので存在すら隠れてしまうくらい小さいです。

 

本体の他にリモコンもついてきますが、テレビで使うようなボタンを兼ねているので

 

もしかしたらリモコンもFire TV Stickのリモコンだけで十分かもしれません。

 

ただ自分はPS4も使ってゲームもするのですが、リモコンに入力切替ボタンがありません。

 

そこが少し残念なポイントかなと思います。

 

本体もコンパクト、リモコンもコンパクトで部屋においても場所を取らないので

 

一人暮らしの狭い部屋にも十分使う価値ありだと思いました。

 

まとめ

今回は、一人暮らしが一人暮らしにおすすめする理由3選をご紹介しました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

本当にコンパクトでテレビの裏に隠れちゃうので場所を取らずに暇つぶしが出来てしまうので最強だなと思いました。

 

他にゲームが出来たりするのですが、別のブログでどんなゲームが出来るのかをご紹介してるのでそちらを参考にしてもらえればと思います。

 

せっかくの一人暮らしで誰にも邪魔されずに時間を過ごしたいと思ったなら

 

ぜひ買ってみて下さい!!

 

動画の沼へさぁ!一緒に行きましょう!( ´∀` )

 

沼はこちら

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー